GyaOのドラマ、歌で逢いましょう♪

きょうは、一日ゆっくりできるので、朝から録画したビデオなど見ています。
といっても、この「歌で逢いましょう」は、無料のインターネットを流しているGyaOのオリジナル番組です。そうした、ネットドラマだと、これまでクオリティが落ちるのではないかと思うことがあったが、最近は良いと思うものもあります。この番組もそうですし、GyaOだと他にもマーガレット(集英社)で連載されていて原作の「ハツカレ」なんていうのもいま見ていたりします。他にもあるかもしれません。
この「歌で逢いましょう」は、タイトルにあるように毎回みながしっているような、ちょっとなつかしい曲がでてきます。その歌を、キーにして過去にタイムスリップすることから物語が進行します。出演は、横山優貴いしだ壱成、西村雅彦、一太郎山田沙耶香がほぼ毎回登場で、他にゲスト出演があります。この中でも、まだ最終回まで放映されていないので、どんなふうに重要な役なのかわかりませんが、西村雅彦さんは、かなりいい味出しています。見てもらえばわかりますが、マンガの笑うセールスマンを思い出す感じです。
あと、主演の横山優貴さんは、ドラマ初出演そうですが、CUTiEのモデルなどをやっていた人なので、知ってる方なら、見たらうれしくなると思います。


各回に使われる歌を紹介しておきます。


プロローグ・エピローグ
Kiroro「未来へ」

♯1
ウルフルズ「バンザイ〜好きでよかった〜」

♯2
福耳「星のかけらを探しに行こうAgain」

♯3
大黒摩季「いとしいひとへ 〜Merry Christmas〜」

♯4
BOφWY「Only You」

♯5
UNDER GRAPH「ツバサ」

♯6
矢井田瞳「Look Back Again」

♯7
三木道三「Lifetime Respect」

♯8
森山直太郎「夏の終わり」


あと、脚本は一色伸幸。いま第5回まで配信されていて、3/31までの放送なので、お見逃しなく。