タイムマシンにおねがい、キリンラガービール

タイムマシンがあったら何をお願いするだろうか。過去に行く、それとも未来に行く。


いま、TVでながれているキリンラガービールのCMが耳からはなれません。サディスティック・ミカ・バンド が、木村カエラを迎えて歌っているやつです。

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン

これ以前にも、映画の下妻物語のエンディングでこの曲が流れているのを聞いたときから原曲が好きではあたのですが、木村カエラってところが、とても今風、ありそうな感じで気にってます。CDにならないのかと思ってたら、今のところないようで残念です。
フルコーラス聴きたいんですが、、、

タレント:


原曲楽曲名: タイムマシンにおねがい
作詞: 松山猛
作曲: 加藤和彦
歌唱:
発表年: 1974年発表 アルバム『黒船』に収録
参考CD: アルバム『黒船』
(品番:TOCT-16012)
レコード会社名:
  東芝EMI
※ 今回のCM楽曲「タイムマシンにおねがい」のCD化は未定です。

黒船 (紙ジャケット仕様)


あと
カラオケで、自分が歌うとしたら、こちらの福山雅治のバージョンです。
The Golden Oldies


ついでに、タイムマシーンに関する映画で好きなもの
一番好きなのは、これです。

タイム・アフター・タイム [DVD]

タイム・アフター・タイム [DVD]

HGウエルズと切裂きジャックを、結びつけ。二人が、現代のサンフランシスコにタイムスリップして話が進みます。自分の中では古典です。風刺もきいてる。


あと、最近のでは、

感想を書きたいのですが、長くなりそうなので、また今度。


明日は、午前中に、うちのお犬さまを、カットに連れていかねばならないので(=´▽`=)ノ