手塚眞舞台あいさつ、「ザ・バースデイ」

渋谷シネ・ラ・セットで「ザ・バースデイ」を見てきました。
シネ・ラ・セットは、40席程のスクリーンで、小さなとこですが、今日は人がいっぱいでした。
普段は、ホラー映画をほとんど見ないのです。それは、とても怖がりだからです。この映画も、もともとはコンパスTVというところで配信さてた(されている?)ネットシネマなんですけど、怖そうだからという理由で見ていませんでした。小さいころから、ホラーとか怖い映画見るとかならず夢にでてくるし。
だけど、2006年公開された、今は渋谷 UPLINK X で、上映しているサイコスリラー映画「ブラックキッス」も来週には、見たく、手塚眞さんがどんな人なのか興味があり、ちょっと行ってきました。それに、出演している可愛いアイドルの女の子を見とれてしまって、怖さがうすまるはずと思ったのです。


一本目は「獅子座の怪人」、主演は松嶋初音さんで、この日の舞台挨拶にも出席していました。なかなかぶっ飛んだトークで面白かったです。そのときに、今現在、見るとちょっとはずかしいというようなことを言っていました(いまだったら、もっと叫ぶのにとも言っていました)。確かに、松嶋初音さんも相手役の橋本彩さんも、すごく演技が上手いってわけではないのです。ただ、その演技に関する戸惑っている様子が、未知のものに対する恐怖にも思えてしまうから不思議です(それに二人とも、とてもかわいらしい)。
二本目以降の作品にも言えることですが、それがアイドルが出演するホラームービーの面白さかと思います。
「獅子座の怪人」以外の作品も、なかなか楽しめました。
あと、トーク松嶋初音さんが絶賛していたのですが、浜田翔子のとぼけた役をあわせて、やばいくらいかわいいです。
まだ、ネットで配信されていないものもありますし、今日が初日で、2週間上映しているので、興味がある人が出ているなら見てみてください。


舞台挨拶(トーク)は、手塚眞監督、松嶋初音さん、後で二人の若い監督野田美弘さん、張元香織さんの話が聴けました。
思ったよりいろんな話が聴けて楽しかったです。
この手の作品が低予算で作られているだろうと思ってましたが、1日で撮影してしまうってことでびっくりしました。あと、「ザ・バースデイ」は、7月にDVDになるそうです。


さて、そんな感じで
今夜のおいらの夢には、伝説の魔人「ゾディアック」ではなく、かわいいアイドルなんかが、登場してくれればいいのですが。 食べられてしまったらこまりますが(笑)

監督/手塚眞、野田美弘、伍藤征彦、張元香織
原案・脚本/手塚眞
出演/
「獅子座の怪人」松嶋初音橋本彩、長谷川祐之、堀井宇宙
「恐怖のレストラン」浜田翔子、佐々木和也
「魔の井戸」石井めぐる、春菜
「恐怖のダイエット」木下あゆ美佐伯俊
「魚」かでなれおん、山本大
「ブラック・ドクター」原史奈新宿鮫、偲
製作・配給/コンパスTV

http://www.cptv.jp/

ANTHEM(アンセム) | 株式会社アンセム

  • 追加

他の日にもトークショーを予定しているようです

5/9(火)
時間=21:20の回上映前or後
ゲスト=手塚眞監督、木下あゆ美

5/12(金)
時間=21:20の回上映前&後
ゲスト=石井めぐる、春菜、手塚眞監督、松嶋初音
http://www.cqn.co.jp/THEATER/lasept/


ネットで公開時の記事
手塚眞のホラーシアター記者発表会で監督・松嶋初音らが挨拶 - ライブドアニュース