カンヌ映画祭で、「UDON」が話題

映画「UDON」にちなんで、カンヌでうどんを振舞うPR。
どうかと思っていたのですが、好評のようです。

ライブドアニュースより

映画「UDON」に主演したタレントのユースケ・サンタマリア(36)と小西真奈美(27)が21日(日本時間)、国際映画祭開催中の仏・カンヌで行われたフジテレビの映画作品ラインアップ発表パーティーに出席した。
 会場は作品PRのために振る舞われた讃岐うどん目当ての招待客でにぎわい、予想をはるかに上回る約600人が訪れた。外国人たちがどんぶりとはしを持って、うどんをすする姿を見たユースケは、「うどんがこんなに人気になるなんて。思った以上に感動しています」と興奮気味。
 同社は村上光一社長をはじめ約50人の関係者がカンヌ入り。会期中、約1億円をかけて「UDON」をはじめ、柳楽優弥主演の「シュガー&スパイス」など同局発の映画作品を世界に向けてプロモーションしている。

うどんについて
Udon — Wikipédia

映画「UDON」のサイト
http://www.udon.vc/

きょうのめざましテレビでも、この様子はながれてましたが、うどんを打っているのが映画の監督の本広克行さんの弟とのことです。似てました。


あと、昨日のニュースにもあった「西遊記」も紹介してました。
孫悟空、意外とカンヌにとけこんでます。