情熱大陸、小西真奈美、初写真集「27」

どちらかというとTVをそんなに見るほうではないので、
この番組はたぶん偶然PSXが録画された中にあって、見逃さなくてホント良かったです。


TVの情熱大陸は、毎日放送製作のテーマ曲が葉加瀬太郎のあの曲といえばみんな知っているはずです。今週は、小西真奈美さんに密着していました。
映画「UDON」の撮影風景や、先週行ってたカンヌでのPRの様子が見れました。サンタマリアさんも少し画面に出てました。今回は、PRでのカンヌ入りで、レッドカーペットは、二人とも歩いてないとのことでしたが、いつか正式出品作品に主演してカンヌに行ってもらいたいものです。
これらのシーンだけでも十分に満足なんですが、今回の番組では、6月に出版される写真集のことも大きくふれられていました。
この写真集、デビュー間もない21歳から27歳までの6年間かけて撮影されたもので、当然6年間の流れも凝縮されているし、きっと短期間で撮られる写真集と対極的な内容の濃さです。
小西真奈美は言います
「二度と出さないからな」「一生に一回でいいやと思って、写真集は」
なんだか、すごく貴重な写真集のような気がします。カメラマンは、丸谷嘉長さんです。

小西真奈美写真集 「27」

小西真奈美写真集 「27」


また、番組では彼女に素についてもふれていました。撮影したカメラマンの人でも、奥(裏に)もっと何かがあるのでは、というようなことを言っていて、素のみえない人と。
よく考えてみると、小西真奈美さん
その笑顔とかとても親しみやすい可愛らしい方ですが、とてもミステリアスな女優さんと思いました。

番組のキャッチは、「それは素ですか?」でした。