livedoor Wireless を使う

この前、遅ればせながらWILLCOMのWZERO-3に機種変更。
こいつを、使い始めてから、頻繁にインターネットに接続することが多くなった。
iBookを持ち歩いていたときもネットには接続していたけど、やっぱりPDAだとすぐに取り出せるのが便利だ。そう、iBookだと使うときには、それなりのスペースを確保できる場所、まあ飲食店などでテーブル等があったほうが作業がしやすい。
だけど、WZERO-3等のPDAだと立ったままでも使えて、例えば、待ち合わせのちょっとした時間でも、開いて使うことができる。また、起動時間も気にしなくていいので、すぐ使えるのだ。
これは、Palmでもそうだったんだけど、WZERO-3の良いところは、
スマートフォンと言われるだけあって、本体だけでもPHSで通信はできるってとこ。
だけど、そうなってくると「無線LANスポット」を使って、もっと高速な接続したいっていうのが人情です。


そこで、BBモバイルポイントホットスポットlivedoor Wireless を比較検討していたのです。
だけど、ちょっとまてよ
前にこのブログに書いたけど、livedoor Wireless って、一年間無料で使えるクーポン券が手元にあったのです。ということで、速攻に設定を入れて使ってみました。
驚いたことに、ここ半年の間に、アクセスポイントが増えているみたいで、今の住処の前の通りにもできていました。家の中では窓全開にして窓側じゃないと接続できないんだけど、ベランダに出ると立派にツナガリマス。まあ、家だったら自宅の無線につなげばいいんだけど、うれしかったです。
今度は、近くの喫茶でも試してみようと思います。


あと、ライブドアのページを見たら
銀座ルノアールと業務提携して、「喫茶室ルノアール」「NEW YORKER'S Cafe」「Cafe Miyama」「マイ・スペース&ビジネスブース」の合計115店舗で、livedoor Wirelessによる無線LANインターネットを設置しているようです。ライブドアだけではなく、ホットスポットにも加入しようかと考えていたのだけど、よく行くの「NEW YORKER'S Cafe」なので、もう少し様子を見ようと思っています。

http://blog.livedoor.jp/ld_wireless/archives/50328581.html

W‐ZERO3をカスタマイズして遊ぶ本