パイナップル・プリンセスとコーヒールンバ

えっと、ちょい前に、おいらが食べ物の話題で渋谷のデザート王国のことを書いたときに、ふれて紹介しているのですが、こことおなじ「はてな」でブログを書いている橋本彩さんが参加している「ピンクジャムプリンセス(PJP)」が、「パイナップルプリンセス」ってシングルCDを、今日発売します。
たぶん、というか聞いてないからわからないけど、普段聞いている音楽ジャンルと違うと思うのですが、タイトルのパイナップルから想像すると、南の島のプリンセスということなんでしょうか。アロハ調だったら面白いなぁ(高木ブーさんのウクレレとか好きなんですよ)
カップリングに「コーヒールンバ」ってあったんだけど、これは井上陽水さんが歌っていた。「昔、アラブの偉いお坊さんが……」と同じ曲なんでしょうか。
いろいろ考えて見ましたが、まずは、買って聴いてみます。ハイ。


Pineapple princess(DVD付)

Pineapple princess(DVD付)


*夜に、タワレコに立寄ってゲットしてきました。なんだか、他にもいっぱいCDを買ってしまった。で、このCDは、アイドル王道って感じだ!
あと、トロピカルな感じが良いです。(生写真が2枚つくのは渋谷店だけらしい)
それと、コーヒールンバは、思ったとおりの曲でした。井上陽水さんが歌っていたやつです。Hatena Kyeword で見たら、原曲は古い歌のようで、もともとは西田佐知子が唄った曲とのことです。


あやのんの乙女チック★プチデビル: - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.dotcity.com/miri/
http://blog.livedoor.jp/g_koyuki/

ラブりん(UvU*)はにぃ〜ぴんく - livedoor Blog(ブログ)