海をみたいと思うとき

昨日ここに書いた、ピンクジャムプリンセスのパイナップル・プリンセスって曲を聴いていたからか、海がみたい今日このごろです。

そんなときには、普段はサーフィン映画を見たりします。サーフィンやらないし、普段興味はないのだけど、BIG WAVE という山下達郎さんが音楽がやっている映画があって、何も考えずに、波を見ていたりします。
BIG WAVE [DVD]

それと
キャッチ・ア・ウェーブ」という映画について、先月、この日記に書いたのだけど、いよいよ4月29日から公開なんです。これも、いまちょっと楽しみにしています。きっと、夏が来る前に、夏のわくわくを味わえる映画と予感がします。
こちらの映画の音楽は、主題歌を歌うのは、Def Tech と映画音楽として DEPAPEPE が参加しています。もし、この二つのペアのどちらかでも好きならば、音楽だけでも楽しめそう。

Catch The Wave
Ciao!Bravo!!

特に、初の映画音楽担当となるDEPAPEPEはデビュー当時から大好きで、この2ndアルバムもお気に入りです。