「少女には向かない職業」GyaOのドラマ配信開始

GyaOの番組紹介文より

一見無垢で繊細なふたりの少女。だがふたりは次第に運命に翻弄され、ついには人を殺めてしまう…。その裏に見え隠れする葛藤と闘い、そして切ないドラマとは? 少女たちの過酷な運命を描くGyaOオリジナル・サスペンスドラマが登場。ローティーンの若者から実大な支持を受けるライトノベル作家桜庭一樹氏の同名小説を原作に、第30回ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝の緑友利恵がドラマ初主演。人気ライトノベルと、時代を担う大型新人の強力なコラボレーションが実現しました!

早速、第1話を拝見しました。
全部で10話のドラマなので、物語のほんのさわりなんですが、次回が楽しみになってしまいました。
原作も話題になったミステリーですが、まだ読んでいないんで、ドラマと原作どちらを先にするか悩んでます。


こちらは、原作
少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)